yukarinn’s 満喫!ハワイ暮らし

ハワイに関する情報をウエブや雑誌で発信しています。ハワイ在住24年のシングルマザー&フリーランスライターが綴るハワイライフあれこれ

激混みワイキキをパトロール!

 
ハイビスカス Aloha〜ハイビスカス
ハワイ在住20数年、フリーランスライター(時にツアーコーディネーター兼ガイド)、名古屋出身でシングルマザーのyukarinnラブラブです。

 

 父の日前日、6月19日土曜日のハワイです。

 

最近、グウタラ、チンタラ過ごし気味の私なので、今日は午後3時を過ぎた頃

 

「このままじゃ、今日のまたお家から一歩も出ないまま一日が終わってまうーあせる

 

と、焦り出してしまった。←何を焦る??イヒ

 

 

そうよ!

メインランダーでごった返してるワイキキを見に行ってみよう!

 

車はロイハ(ロイヤル・ハワイアン・センター)に駐車すれば、3時間無料だもの上差し←センター内で何か買えばいいの。金額のミニマムはないから、ABCストアで1ドルのチョコレート購入でもいいのよ〜ウインク

 

 

自宅を出る時、西側の空は曇ってて「もしかして雨降っちゃう?」ってな空模様だったのに

 

ワイキキは

これもん!

真っ青な空〜キラキラ

 

 

車を停めて、カラカウア通りに出たらイキナリの行列!

 

この人たちが並んでまで買いたいものは??

 

ズバリ!

アイランド・ビンテージ・シェイブアイス

シェイブアイス(カキ氷)ですっ!!

 

アメリカ本土にこんなフワフワ粉雪仕様のカキ氷なんて、ぜーーーーーったいに売ってないとおもうもん。口笛

 

そりゃぁハマるよね!

 

 

それにしても噂通り!ハワイがアメリカっぽくなってる。←この意味わかるよねー?もぐもぐ

 

 

聞いたところによると、アメリカ本土からハワイに行くための往復航空チケットがね、たったの

$200程度らしいの〜ポーン

 

 

我々がネイバー・アイランド(マウイ島とかハワイ島とかの隣島)に行くよりも安いじゃんっ!ゲッソリ

 

 

そんな料金でメインランダー(アメリカ本土)の人たちが、同じアメリカとは言え、外国のように感じてるハワイに来れちゃうんだもん。

 

 
行くしかないでしょー。ウシシ
って感じぃ?
 
 

とにかくワイキキは、右を見ても左を見ても

 

人、

人、

人、

 

 

この間「yukarinn’s ハワイ妄想族ちゃんねる」のワイキキ編でも紹介した、ワイキキビーチの砂浜補充工事。

 

上矢印 上矢印 上矢印 上矢印 上矢印 上矢印

 

とんでもない量の砂を補充したのに、波に削られて、すでにこんな状態になっちゃってるわ〜。滝汗

 

下矢印その時の動画はこれ下矢印

【ハワイの今】なんじゃアレ!?こんなワイキキビーチ初めて見た!ここ何年かでワイキキビーチの砂浜は激変しています。元々は湿地帯だった現ワイキキエリア。人間が作った砂浜、それがハワイで一番有名なワイキキビーチ。地球温暖化の影響でワイキキビーチの砂浜は、波による浸食で思い出の中にあるあの砂浜とはまるで違う景観になってしまっています。そんな海岸を元どおりにすべく、波に持っていかれた...リンクyoutu.be

 

 

 

 

それに、、、パラソルとパラソルの間隔見て〜!

です。

 

ソーシャルディスタンシングはどこに行った〜?

 

 

でもね、

活気ありありのワイキキって、やっぱりイイ!

 

 

ホームレスのたまり場にポリスマンが集まって、何やら話し込んでた。←聞き耳を立ててみたら、普通の世間話だった…もやもや

 

今日のワイキキの様子はYouTubeで近日中にアップしますので、お楽しみに〜ウインク

 

 

ハイビスカスハワイ妄想旅行へご案内やしの木

 

下矢印yukarinn808「ハワイ妄想族」チャンネルは、こちらをクリック下矢印

日本からハワイへの飛行機が飛ばなくなった今、リアルなハワイはお預けですが…妄想ハワイならいつでもOK!

ハワイ関連のガイドブックを見て、行ってる気分、食べてる気分になるのも自由だし、この自粛が解除された時に行きたい場所、食べたいレストランの調査もオススメ♪ハワイアン雑貨でお部屋の模様替えはいかが??

 

ハワイ情報、取材、エッセイ、コラムの依頼は yukarinn808@gmail.com まで、お問い合わせください。

 

チョキ 目指せナンバー3!チョキ ←ここんところガックリ落ちてます汗

 

下矢印 ロハストリートのハワイ在住人のブログランキングにもポチリいただけるとうれしいです。

とくにお知らせしていなかったけれど、リアルタイムでハワイの風景やおいしいいろいろ、ディープなプライベート画像などを何年か前から インスタグラムにアップロードしています。ぜひフォローしてね(承認制になってます)ドキドキ インスタグラムのID yukarinn808です。投稿数は驚きの5700以上!

 

さらに、さらに!

ハワイの風景やアイテム、ショップなどにフィーチャーしたインスタグラムも始めました♡

インスタグラムIDは aloha_yukarinn です。こちらもぜひぜひフォローしてくださいねっ!

 


yukarinnのmy Pick

Amazon(アマゾン)
ottostyle.jp ドーム型 電波 壁掛け時計 【オーシャン】 自動受信 アナログ 静音 インテリア サイレントムーブメント アート
3,580円
Amazon(アマゾン)
DEAN&DELUCA ディーン&デルーカ HAWAII限定 ハイビスカス柄 トートバッグ スモールサイズ ハワイ限定品 S
5,400〜12,800円
Amazon(アマゾン)
DEAN&DELUCA ディーン&デルーカ ディーンアンドデルーカ HAWAII限定 スモールトート ハワイ限定品 S (紺デニム)
 
Amazon(アマゾン)
DEAN&DELUCA ディーン&デルーカ ハワイ限定 新色 水色 ブルー トートバッグ ラージサイズ 写りは悪いですが綺麗な水色 A4書類OK
11,990円