yukarinn’s 満喫!ハワイ暮らし

ハワイに関する情報をウエブや雑誌で発信しています。ハワイ在住24年のシングルマザー&フリーランスライターが綴るハワイライフあれこれ

苦手なこと、人、もの。

ハイビスカス Aloha〜ハイビスカス
ハワイ在住20数年、フリーランスライター(時にツアーコーディネーター兼ガイド)、名古屋出身でシングルマザーのyukarinnラブラブです。

 

 今週の月曜日から、うれしいけど辛い朝を迎えています。

 

わたし、何が苦手って…ズバリ!早起き。

 

息子たちが義務教育だった頃、毎朝5時半に起きて、彼らを学校に送るために、家を出発するのが6時半。

 

そんな日々から解放されて、幸せいっぱいだったのに…

 

 

 

このご時世の事情もあり、大学を卒業してから就職難民だった長男。昼も夜もバイトして高収入ではあったけれど、せっかく大学を卒業したんだから、自分の専攻学部を活かせる仕事について欲しいじゃない?

 

 

就職難民をすること半年。とうとう決まりました!クラッカークラッカークラッカー

 

でもね、会社が遠いの滝汗あせる←わかってる!文句言ってる場合じゃないってこと

 

 

本来ならば、自分の車で通勤するんですがね、ほら先日、彼の日常使い用車が盗難されたじゃない?

 

もちろん、その車は見つからないしーアセアセきっとすでにバラバラにされ、パーツ売りされてると思われる。遊び用に所持してる爆音シャコタン車は、絶賛改造中で乗れないしー。

 

仕方ないからアッシーやってます。ドクロDASH!

 

 

会社の始業時間が7時。←早いっちゅーのアセアセ

往復45マイル(2往復するから90マイル!!)。←1マイルが約1.6キロだから…144キロびっくり

 

しかもハイウェイは何か起こるかわからないからね、1時間前の6時にお家を出発。

 

早起き苦手なのに…。しょぼん

ヤツが通勤用にオンボロ車を買うまでの辛抱だ、頑張れ私筋肉ショボーン

 

 

続いて、苦手なもの。

 

それはニャンコ猫三毛猫黒猫

 

が、しかし!

今年の1月、長男が一人暮らしを辞めてお家に戻ってきた際、このニャンコの連れ子も一緒だった。

 

 

小さい頃からニャンコのアレルギーなのよ、私。

 

目が痒くなって、じんましんみたいな発疹が顔中に出てきて、クシャミが止まらず、鼻水垂れ流し状態になるんだから注意

 

そう、だったのよ、以前は。

 

 

でもね、かれこれ半年、

連れ子ニャンコと暮らしているけど、なんか大丈夫っぽい。←アレルギーって治るの?

 

 

時に噛みつくしハッ、引っかくハッけれど、、、子供たちから甘えられなくなった今、この連れ子がスリスリすり寄ってくると

 

ピンクハートかわいいピンクハート

 

と思うようになった。にやり

 

最後に…上差し苦手な人。

 

それは、巷で「天然」と呼ばれる人。見てるとイラっむかっむかっとしちゃう。真顔

 

でもさ、男子ってそういう女子のことを可愛い〜ピンクハートって感じるんでしょ?得意げ得意げ

 

なんかこれ以上書いてると、もっとスパイスのかかったこと言ってしまいそうなので、今日のトコロは…この辺で失礼いたします。イヒ

 

 

ハイビスカスハワイ妄想旅行へご案内やしの木

 

下矢印yukarinn808「ハワイ妄想族」チャンネルは、こちらをクリック下矢印

 

ハワイ情報、取材、エッセイ、コラムの依頼は yukarinn808@gmail.com まで、お問い合わせください。

 

チョキ 目指せナンバー3!チョキ ←ここんところガックリ落ちてます汗

 

下矢印 ロハストリートのハワイ在住人のブログランキングにもポチリいただけるとうれしいです。

とくにお知らせしていなかったけれど、リアルタイムでハワイの風景やおいしいいろいろ、ディープなプライベート画像などを何年か前から インスタグラムにアップロードしています。ぜひフォローしてね(承認制になってます)ドキドキ インスタグラムのID yukarinn808です。投稿数は驚きの5700以上!

 

さらに、さらに!

ハワイの風景やアイテム、ショップなどにフィーチャーしたインスタグラムも始めました♡

インスタグラムIDは aloha_yukarinn です。こちらもぜひぜひフォローしてくださいねっ!

 


yukarinnのmy Pick

Amazon(アマゾン)
ottostyle.jp ドーム型 電波 壁掛け時計 【オーシャン】 自動受信 アナログ 静音 インテリア サイレントムーブメント アート
3,680円
Amazon(アマゾン)
DEAN&DELUCA ディーン&デルーカ HAWAII限定 ハイビスカス柄 トートバッグ スモールサイズ ハワイ限定品 S
5,400〜12,800円
Amazon(アマゾン)
DEAN&DELUCA ディーン&デルーカ ディーンアンドデルーカ HAWAII限定 スモールトート ハワイ限定品 S (紺デニム)
 
Amazon(アマゾン)
DEAN&DELUCA ディーン&デルーカ ハワイ限定 新色 水色 ブルー トートバッグ ラージサイズ 写りは悪いですが綺麗な水色 A4書類OK
11,990円