yukarinn’s 満喫!ハワイ暮らし

ハワイに関する情報をウエブや雑誌で発信しています。ハワイ在住24年のシングルマザー&フリーランスライターが綴るハワイライフあれこれ

卒業祝いディナー@Benihana

ドキドキYouTubeもよろしくね!ドキドキ 

 

 

 

 

ハイビスカス Aloha〜ハイビスカス
ハワイ在住20数年、フリーランスライター(時にツアーコーディネーター兼ガイド)、名古屋出身でシングルマザーのyukarinnラブラブです。

 

昨夜はウチの長男がキンダーガーテン時にクラスメイトになって以来、ずっと仲良くしている女子の大学卒業祝いディナーにお誘いいただき、

 

ヒルトン・ハワイアンビレッジ内、グランドバザールにある鉄板焼きBenihana」へ行ってきました。

 

 

 

当時、ウチの長男の倍(大げさかな?)くらい高身長で、とんでもなく活発だった彼女も、すっかり素敵な大人の女性になりました。

 

サンフランシスコにある大学を立派な成績で卒業し、この秋からはフロリダにある大学でさらなる勉学に勤しむんだそう。

 

合格美しくて

合格スポーツ万能

合格賢くて

合格家族思い

 

これからどんな女性になっていくのか楽しみ過ぎるわラブ

 

 

この夜は、家族でのお祝いだったのに、アンティ枠でお誘いいただき本当に嬉しかった。キラキラ

 

 

遠慮なくしっかり美味しいフィレミニョンをご馳走になりました。チュー

 

 

今ハワイはアメリカ本土からの観光客で、とにかくどこも激混み。

 

この日も夕方5時という早い時間の予約だというのに、レストランはすでに満席状態あせるだったからねー。

 

 

ホスピタリティさに欠ける、流れ作業的な接客にちょっぴりガッカリ汗しながらも、

 

鉄板焼きレストランのお約束芸「ヴォルケーノ」の場面では、やっぱり喜んでしまう私たち。口笛

 

 

オレンジ&ムラサキの炎に緑色のレーザー光線びっくり

 

鉄板焼き芸も日々進歩しているようです(笑)。

 

 

炎🔥が消えた後には、シュッシュポッポ〜と煙り噴出!DASH!DASH!DASH!

 

 

最大の見どころヴォルケーノの後に登場したのが、ハート型のフライドライス。

 

ハートの下にフライ返しを突っ込んで、柄の部分をポンポンと叩くと、、、

 

心臓の中心がドキドキドキッドキドキドキとなるパフォーマンスを披露!

 

鉄板焼きシェフたちもいろいろと技をアップデートして頑張っているんですねー。ウインク

 

 

私のフィレミニョンの焼き加減はミディアムレア。柔らかくて美味しかった〜。へんなところでフィレミニョンを食べると、パサパサお肉でがっかりする事があるけどね、Benihanaはグッド👍でした。←ちょっと上から目線?イヒ

 

 

ユイちゃん卒業おめでとう㊗️🎓

 

この後は邸宅に移動して、大人時間を満喫。久しぶりの飲酒ということもあり、今日はずっとボ〜っとしている私。

 

あぁ、そんなこんなで土曜日が終わっていく〜ドクロドクロドクロ

 

ハイビスカスハワイ妄想旅行へご案内やしの木

 

下矢印yukarinn808「ハワイ妄想族」チャンネルは、こちらをクリック下矢印

 

ハワイ情報、取材、エッセイ、コラムの依頼は yukarinn808@gmail.com まで、お問い合わせください。

 

チョキ 目指せナンバー3!チョキ ←ここんところガックリ落ちてます汗

 

下矢印 ロハストリートのハワイ在住人のブログランキングにもポチリいただけるとうれしいです。

 

とくにお知らせしていなかったけれど、リアルタイムでハワイの風景やおいしいいろいろ、ディープなプライベート画像などを何年か前から インスタグラムにアップロードしています。ぜひフォローしてね(承認制になってます)ドキドキ インスタグラムのID yukarinn808です。投稿数は驚きの5700以上!

 

さらに、さらに!

ハワイの風景やアイテム、ショップなどにフィーチャーしたインスタグラムも始めました♡

インスタグラムIDは aloha_yukarinn です。こちらもぜひぜひフォローしてくださいねっ!

 


yukarinnのmy Pick

Amazon(アマゾン)
ottostyle.jp ドーム型 電波 壁掛け時計 【オーシャン】 自動受信 アナログ 静音 インテリア サイレントムーブメント アート
3,980円
Amazon(アマゾン)
DEAN&DELUCA ディーン&デルーカ HAWAII限定 ハイビスカス柄 トートバッグ スモールサイズ ハワイ限定品 S
4,600〜12,800円
Amazon(アマゾン)
DEAN&DELUCA ディーン&デルーカ ディーンアンドデルーカ HAWAII限定 スモールトート ハワイ限定品 S (紺デニム)
7,500円
Amazon(アマゾン)
DEAN&DELUCA ディーン&デルーカ ハワイ限定 新色 水色 ブルー トートバッグ ラージサイズ 写りは悪いですが綺麗な水色 A4書類OK
11,990円