yukarinn’s 満喫!ハワイ暮らし

ハワイに関する情報をウエブや雑誌で発信しています。ハワイ在住24年のシングルマザー&フリーランスライターが綴るハワイライフあれこれ

マノアをホロホロ〜〜の昼下がり

f:id:yukarinn-808:20200803144835p:plain

ハイビスカス Aloha〜ハイビスカス
ハワイ在住20数年、フリーランスライター(時にツアーコーディネーター兼ガイド)、名古屋出身でシングルマザーのyukarinnラブラブです。
 
出来るだけ外に出ないようにしている毎日。今日が何日で、何曜日なのかもわからなくなってしまいそう。
 
耳にするのは
 
ドコドコのお店、レストランが閉業しちゃったそうだよ。叫び
 
こんなお話ばかり。汗汗汗
 
観光業が閉じられて4カ月になろうとしているハワイは、もう本当に危機的状況なんです。ガーン
 
街にはホームレスの姿も増えていて、用事があって夜ドライブしていると、店の軒先、道路、歩道、空き地、至る所で彼らが寝転がっているのを見かけます。
 
でもね、正直な話、こんな状況が続いたら
 
明日は我が身だわドクロ
 
と思えてきました。

 
昨日もずーっとお家にいる予定だったけれど、
 
そうだビックリマークマノアの空気を吸いに行こう音譜音譜
 
って、何故だか急に思い立って車を走らせてみた。
 
ノスタルジックな店構えのサンドイッチ屋さん「アンディーズ」
 
ここのアルファルファがもっさりと入ったサンドイッチは、シンプルなのにアンティの魔法がかかってて、すんごく美味しいのハート
 
 
せまーーーい店内。
最初に来た20年前くらいから全然変わらないところにホッとする。
 
 
お隣りの「オフ・ザ・フック」
新しいお店だけど、街並みに合わせた景観でいい感じ。
 
ここのポケは、誰に言わせても「美味しいっ!!」って評判。

 
お散歩をしているとやたら目に付くのが満開のプルメリア
 
見た目も可愛くて香りもよい。私はハイビスカス🌺やブーゲンビリアよりも断然プルメリア派です。

 
マノアのランドマーク的な存在のスタバちゃん。
 
ここは様々なハワイ本で紹介されるフォトジェニック物件だからご存知の方も多いかと。
 
上矢印こんなズームな寄り画像になったのには訳が、、、、あせるあせる
 

見えますかはてなマーク
ホームレスのアンティがエントランス真横にいるんです。
 
街中でなく、こんなマノアの住宅街にまでいるなんて、、、今までじゃ考えられなかったこと。
 

 そして可愛いお花屋さんに癒されるラブラブラブラブラブラブ

 
マノア・マーケットプレイスにある中華料理屋さん。

 
ターキー🦃ジュック(お粥)がスペシャルメニューに!!!
 
感謝祭で食べるターキーの残りで毎年ジュックを作ってくれてたグランマ(義母)。
 
彼女が作るジュックは、最高に美味しかったんだよねー。あの味が恋しいえーん

 
緑がいっぱいのマノア。こののんびりとした田舎っぽい雰囲気が無性に恋しくなるんです。


そっか!
ウチの目の前にあるバス停に唯一停まる6番バスでここまで来れるんじゃん♬
 
今度はバス旅をしてみよう〜〜っと。チュー
 

 

ハイビスカスハワイ妄想旅行へご案内やしの木

日本からハワイへの飛行機が飛ばなくなった今、リアルなハワイはお預けですが…妄想ハワイならいつでもOK!

ハワイ関連のガイドブックを見て、行ってる気分、食べてる気分になるのも自由だし、この自粛が解除された時に行きたい場所、食べたいレストランの調査もオススメ♪ハワイアン雑貨でお部屋の模様替えはいかが??

 

 

地球の歩き方MOOK ハワイ スーパーマーケット マル得完全ガイド 2019-20
Amazon(アマゾン)
979円
ハワイ本オアフ最新2021【通常版】 (エイムック 4604)
Amazon(アマゾン)
1,320〜2,640円
内野亮のハワイ冒険「はわイイ!?」キパパ編[Blu-ray]
Amazon(アマゾン)
2,980〜4,950円
トリコガイド ハワイ 2017-2018[雑誌]
Amazon(アマゾン)
1,019円
サーフトリップジャーナル Vol.95(完全保存版 サーファーズガイド・ハワイ)[雑誌]
Amazon(アマゾン)
1,019円
○o。ハワイアン パイナップル(M) ソーラーランプ ライトアップ ハワイアン雑貨*ハワイアンインテリア*壁掛け ハワイインテリア ハワイ雑貨 ソーラーライト 庭 ランプ 玄関 パイン ソーラー。o○
Amazon(アマゾン)
3,080円
【ALOHA】ハワイアン 玄関マット インテリア 屋外コイヤーマット 縦45cm横65cm 雑貨 ハワイ インテリア ハワイアン レインボー ココナッツマット 西海岸 カルフォルニア
Amazon(アマゾン)
1,870円
ftmxy ビニール壁デカールパイナップルハワイハワイアンビーチインテリアデコレーションステッカー壁画寝室アートデカール壁画57×36センチ
Amazon(アマゾン)
2,331円

 

 

ハワイ情報、取材、エッセイ、コラムの依頼は yukarinn808@gmail.com まで、お問い合わせください。

 

チョキ 目指せナンバー3!チョキ ←ここんところガックリ落ちてます汗

 

下矢印 ロハストリートのハワイ在住人のブログランキングにもポチリいただけるとうれしいです。

とくにお知らせしていなかったけれど、リアルタイムでハワイの風景やおいしいいろいろ、ディープなプライベート画像などを何年か前から インスタグラムにアップロードしています。ぜひフォローしてね(承認制になってます)ドキドキ インスタグラムのID yukarinn808です。投稿数は驚きの5700以上!

 

さらに、さらに!

ハワイの風景やアイテム、ショップなどにフィーチャーしたインスタグラムも始めました♡

インスタグラムIDは aloha_yukarinn です。こちらもぜひぜひフォローしてくださいねっ!