yukarinn’s 満喫!ハワイ暮らし

ハワイに関する情報をウエブや雑誌で発信しています。ハワイ在住24年のシングルマザー&フリーランスライターが綴るハワイライフあれこれ

楽しんだ後の落とし穴!車が消えた!$160罰金!

f:id:yukarinn-808:20200803154241p:plain

ハイビスカス Aloha〜ハイビスカス
ハワイ在住20数年、フリーランスライター(時にツアーコーディネーター兼ガイド)、名古屋出身でシングルマザーのyukarinnラブラブです。
 
朝から仲良しフレンドと過ごし、ウキウキな木曜日の始まり。
 
 
左側にみえるのは、宿泊者ゼロのヒルトン。それでもパブリックにオープンしているラグーンには、ほんの2人くらいの人が寛いでいる様子が…。
 
右側はイリカイホテル。
ここにはホテルゲストではなく、住んでいる人たちが結構いるので、プールで泳いでいる人の姿もありました。
 
 
夕方になると小雨がパラついて大きなレインボーが顔を出し、消え、また顔をだし、気分が盛り上がります!

 
そう!
今宵はロコジャパガールズとの楽しい宴ナイト。

 
仕事の話、恋愛の話、ハワイ経済の話、美容の話、COVID-19の話。
 
話題は尽きずエンドレス。チュー
 
気がつけば日付けが変わっていて、私は一足お先に失礼をしたんです。

 
フリーパーキングに車を停めていたので、上矢印こんなイエローハートハートの写真を撮りつつ、、、、
 
 
あれ?えー?
 
えええ???アセアセ
 
うそ。ぐすん
 
マジでぇーーーー???笑い泣き
 
 
私の車…
 
 
ない。

 
アラワイハーバーの有料パーキングのところには、ポリスカーが8台くらい集まってるよ。
 
「私の車、そこに停めていた私の車がないんです汗汗
 
そう言いに行こうとポリスがいるところに近づいたら…
 
 
目の前で逮捕劇が繰り広げられています!
 
ひとりの女性が大声で「捕まえないで!捕まえないで!!逮捕しないで!!」と大泣きしながら大騒ぎしています。
 
この人、一体何をしでかしたんだろう?
 
ひとりの女性相手に、こんなに大勢のポリスマンが必要なのかしら?

 
それよりも、私の車よ!
 
一体どこに消えてしまったの??
 
 
上矢印の逮捕劇の周りにいたひとりの警官👮‍♀️に
 
「私の車、すぐそこの無料パーキングエリアに停めていたんです。多分TOWされたと思うんですよ。私、どうしたらいいでしょう?えーん
 
と尋ねてみました。
 
『君の車のライセンスプレートナンバーとあなたの氏名を教えて。車がTOWされたかどうか調べます』
 
チーンドクロ汗
 
上矢印このサインボード(上の写真)に書いてあるじゃん。チーン「午後10時半から早朝4時半まではクローズですよ」ってえーんえーんえーん
 
ポリスマンがディスパッチに連絡してくれ、yukarinn号がカリヒに捕獲されていることが明らかに。ゲッソリ
 
引き取りに行くためににUberを呼ぼうとしたら、運賃$58以上滝汗!!Lyftは$16弱。
 
でも、平日の深夜12:30。全然配車できないーーーーゲッソリアセアセ
 
結局イリカイホテルのフロントからタクシーを🚕呼んで、それでも15分以上待って、やっと来てくれた。左矢印到着したタクシードライバーは、日本に行ったことがないけど、なぜだか日本語がペラペラ&車内にはインド音楽が流れるバングラディッシュシラー
 
 
深夜1時過ぎ、TOWされた車が集められた場所に到着。危険地区カリヒの中でも倉庫街の怪しい雰囲気満載のエリア。

 
不気味だしー。ガーン
 
掘っ建て小屋の窓口では、さっきの警官から連絡を受けていた女性が私の名前とライセンスプレートの確認、車のレジストレーションの提出を指示。
 
そして恐怖の罰金支払い(支払いはキャッシュのみ)
 
その額$160ドクロドクロドクロ
 
叫びケチってフリーパーキングに停めた私。
 
 
叫びその場所が夜10時半でクローズされ、それ以降はTOWされるという注意書きをちゃんと読まなかった私。
 
 
叫び最初からハーバー手前のメーターパーキングに停めて置けば1時間1ドルだから、10時間駐車したって10ドルで済んでいたのに、それを渋った私。
 
 
その結果が
罰金$160+タクシー代$30
 
バカだ。
アホだ。
トンチンカンだ。
 
ゲッソリ ゲッソリ ゲッソリ ゲッソリ ゲッソリ ゲッソリ ゲッソリ 

無事に家に戻り、綺麗な月明かりを見ながらひたすら反省あせる
 

 

ハイビスカスハワイ妄想旅行へご案内やしの木

日本からハワイへの飛行機が飛ばなくなった今、リアルなハワイはお預けですが…妄想ハワイならいつでもOK!

ハワイ関連のガイドブックを見て、行ってる気分、食べてる気分になるのも自由だし、この自粛が解除された時に行きたい場所、食べたいレストランの調査もオススメ♪ハワイアン雑貨でお部屋の模様替えはいかが??

 

 

 

ハワイ情報、取材、エッセイ、コラムの依頼は yukarinn808@gmail.com まで、お問い合わせください。

 

チョキ 目指せナンバー3!チョキ ←ここんところガックリ落ちてます汗

 

下矢印 ロハストリートのハワイ在住人のブログランキングにもポチリいただけるとうれしいです。

とくにお知らせしていなかったけれど、リアルタイムでハワイの風景やおいしいいろいろ、ディープなプライベート画像などを何年か前から インスタグラムにアップロードしています。ぜひフォローしてね(承認制になってます)ドキドキ インスタグラムのID yukarinn808です。投稿数は驚きの5700以上!

 

さらに、さらに!

ハワイの風景やアイテム、ショップなどにフィーチャーしたインスタグラムも始めました♡

インスタグラムIDは aloha_yukarinn です。こちらもぜひぜひフォローしてくださいねっ!