yukarinn’s 満喫!ハワイ暮らし

ハワイに関する情報をウエブや雑誌で発信しています。ハワイ在住24年のシングルマザー&フリーランスライターが綴るハワイライフあれこれ

社会的距離確保で乗車拒否するザ・バス

f:id:yukarinn-808:20200824131224p:plain

ハイビスカス Aloha〜ハイビスカス
ハワイ在住20数年、フリーランスライター(時にツアーコーディネーター兼ガイド)、名古屋出身でシングルマザーのyukarinnラブラブです。
 
 
ちょこちょこっとザ・バス・ドライバーがコロナ感染した、というニュースも耳にしています。
 
このパンデミックになって以来、ホテルが休業になったため、ワイキキのホテルで働く人たちの通勤で混み合うこともなくなりました。
 
とくにハウスキーパーのお仕事をしている方達が多く暮らすワイパフやカリヒ方面を通る42番や13番、2番バスはガラガラ〜〜。


ところが上差し、先日こんな電光掲示板のサインを見かけました。
 
これまでは道路を譲ってあげた時にしてもらえる
 
MAHALO
シャカサイン
 
それと
 
WEAR A MASK WHEN ON The Bus
(バスに乗る時はマスクしてね〜)
 
くらいだったのに…

 ソーシャルディスタンシングが取れないくらいの乗車率になると、

 

「COVID-19 DISTANCING NEXT BUS PLEASE」

(COIVD-19の感染予防のために社会的距離の確保実施中。このバスにはもう乗車不可ですので、次のバスに乗ってね〜)

 

というわけで、乗車拒否をされてしまうようです。

 

でも、このご時世にバスを利用する人も少ないようだし、本当に乗車拒否されちゃうようなことはまずない、と思うけどなー。キョロキョロ

 

 

ハイビスカスハワイ妄想旅行へご案内やしの木

日本からハワイへの飛行機が飛ばなくなった今、リアルなハワイはお預けですが…妄想ハワイならいつでもOK!

ハワイ関連のガイドブックを見て、行ってる気分、食べてる気分になるのも自由だし、この自粛が解除された時に行きたい場所、食べたいレストランの調査もオススメ♪ハワイアン雑貨でお部屋の模様替えはいかが??

 

 

R07 地球の歩き方 リゾートスタイル ハワイ バスの旅 2020~2021 (地球の歩き方リゾートスタイル)
Amazon(アマゾン)
729〜4,980円

R07 地球の歩き方 リゾートスタイル ハワイ バスの旅 2018~2019 (地球の歩き方リゾートスタイル)
Amazon(アマゾン)
74〜4,723円

ハワイ ランキング&マル得テクニック! (地球の歩き方 マル得BOOKS)
Amazon(アマゾン)
990円

Ikfashoni シャワーカーテン ビーチ風景バスカーテン ハワイ風呂カーテン 青空と海 おしゃれお風呂用カーテン 防水防カビ 目隠し 遮像 プライバシー保護 速乾 軽量 清潔感 取付簡単 お手入れ簡単 フック付き 175 x 178cm
Amazon(アマゾン)
1,699円

おじさんハワイひとり旅~オアフ島4泊6日バス・ツアー 超初心者の海外旅行入門~ (光文社知恵の森文庫)
Amazon(アマゾン)
440円

R07 地球の歩き方 リゾート ハワイ バスの旅&レンタルサイクル 2015~2016 (地球の歩き方リゾート)
Amazon(アマゾン)
1〜5,401円

 

 

ハワイ情報、取材、エッセイ、コラムの依頼は yukarinn808@gmail.com まで、お問い合わせください。

 

チョキ 目指せナンバー3!チョキ ←ここんところガックリ落ちてます汗

 

下矢印 ロハストリートのハワイ在住人のブログランキングにもポチリいただけるとうれしいです。

とくにお知らせしていなかったけれど、リアルタイムでハワイの風景やおいしいいろいろ、ディープなプライベート画像などを何年か前から インスタグラムにアップロードしています。ぜひフォローしてね(承認制になってます)ドキドキ インスタグラムのID yukarinn808です。投稿数は驚きの5700以上!

 

さらに、さらに!

ハワイの風景やアイテム、ショップなどにフィーチャーしたインスタグラムも始めました♡

インスタグラムIDは aloha_yukarinn です。こちらもぜひぜひフォローしてくださいねっ!