yukarinn’s 満喫!ハワイ暮らし

ハワイに関する情報をウエブや雑誌で発信しています。ハワイ在住24年のシングルマザー&フリーランスライターが綴るハワイライフあれこれ

こんなことしてるから感染者が増えるのよ

f:id:yukarinn-808:20200806065803p:plain

ハイビスカス Aloha〜ハイビスカス
ハワイ在住20数年、フリーランスライター(時にツアーコーディネーター兼ガイド)、名古屋出身でシングルマザーのyukarinnラブラブです。
 
ここんところ、ハワイ州のCOVID-19感染者数と言ったら、3桁超え。
 
もちろん、そのほとんどがオアフ島
 
東京でも400人もの人が新規感染してるとニュースで発表していますが、
 
東京の人口に対しての400人超えと、人口80万人しかいないオアフ島での100人超えと比べたら、、、
 
滝汗 滝汗 滝汗 滝汗 滝汗 滝汗 滝汗 
 
 
オアフ島ヤバイでしょ。えーん

 
8月1日からは、再びバーが閉鎖されちゃったんだから。
 
レストランも夜10時で閉店しなきゃならないし。
 
だいたいさ、何を根拠にだかわかんないけれど、
 
「自分は大丈夫」チョキ
 
って意味のわかんない自信をもってるアンポンチンが多過ぎ。
 
 
夕方のお散歩の時、こんなケシカランものを見てしまった。
 
今からサンセットを見るためのカタマラン・ツアー。
 
このサイズのカタマランに、こんなに人がいっぱい!
 
間違いなくほぼ間違いなくアメリカ本土からのツーリスト。
 
つい先日、ワイキキからもほど近いマッカリー・ショッピングセンターで、自主隔離を守らなかったコロナ感染者がホノルル市内をフラフラと出歩き、警察が出動しての逮捕劇があったんです。
 
このフロリダから観光で来てたコロナに感染してる父親ティーンの息子が、していた行動は、ほとんどテロって言ってもいいくらいだと私は思う。
 
息子の方がマッカリー・ショッピング・センターの階段の所でグッタリして座り込んでるのをセキュリティが発見し、警察に通報。
 
防護服を身につけた救急隊員が、簡易コロナ検査をその場ですると、、、
 
その少年も陽性!ガーン
 
そんな状態でウロウロしてたっつーんだから、迷惑きわまりない!最悪!
 
彼らはそのままシェルターに収監されたんです。
 
 
6フィート(約180センチ)のソーシャル・ディスタンシングと、フェイス・マスクの装着は注意義務注意です!


それなのに、、、
 
びっくり見てください!
 
誰一人守っていません。びっくり
 
こんな自己チューなことするんならハワイに来ないでください!
 

 

ハイビスカスハワイ妄想旅行へご案内やしの木

日本からハワイへの飛行機が飛ばなくなった今、リアルなハワイはお預けですが…妄想ハワイならいつでもOK!

ハワイ関連のガイドブックを見て、行ってる気分、食べてる気分になるのも自由だし、この自粛が解除された時に行きたい場所、食べたいレストランの調査もオススメ♪ハワイアン雑貨でお部屋の模様替えはいかが??

 

 

 

ハワイ情報、取材、エッセイ、コラムの依頼は yukarinn808@gmail.com まで、お問い合わせください。

 

チョキ 目指せナンバー3!チョキ ←ここんところガックリ落ちてます汗

 

下矢印 ロハストリートのハワイ在住人のブログランキングにもポチリいただけるとうれしいです。

とくにお知らせしていなかったけれど、リアルタイムでハワイの風景やおいしいいろいろ、ディープなプライベート画像などを何年か前から インスタグラムにアップロードしています。ぜひフォローしてね(承認制になってます)ドキドキ インスタグラムのID yukarinn808です。投稿数は驚きの5700以上!

 

さらに、さらに!

ハワイの風景やアイテム、ショップなどにフィーチャーしたインスタグラムも始めました♡

インスタグラムIDは aloha_yukarinn です。こちらもぜひぜひフォローしてくださいねっ!